ごみ集積所のサポート

2024年3月27日更新

自治会で管理しているごみ集積所をサポートする掛川市の取組をご紹介します。ご都合に合わせてご利用ください。

「プラスチック製容器包装を収集するビニール袋の追加」

 自治会を対象に、普段使用している青色ネットだけでは一時的に足りなくなるお祭りや年末年始等の時期限定で、プラスチック製容器包装を収集するビニール袋をお渡しします。こちらは一回使い切りのビニール袋になります。ご希望の場合には、事前に必要な枚数を環境政策課ごみ減量推進係までご連絡ください。

image_67165441.JPG

 

「カラス除け黄色ネット(3m×4m 縛り紐5本付)」

 自治会を対象に、集積所でカラス除けになる黄色のネットを配布しています。ご希望の場合には、事前に必要な数を環境政策課ごみ減量推進係までご連絡ください。

image_50397185.JPG

 

「ごみ分別看板」

 自治会を対象に、ごみの分別方法等を記載した分別看板を配布しています。外国語の看板もありますので、詳細については、環境政策課ごみ減量推進係までお問い合わせください。看板のサンプルをご覧になりたい方は、環境政策課までお越しください。

image_67197185.JPG

「映像記録カメラの貸出」

 自治会等を対象に、区域内における不法投棄等(ごみ集積所等において行われる不法投棄、ごみの持ち去り及び不正な排出等の行為)の防止を目的として、映像記録カメラをお貸ししています。詳細については、区長ノートをご確認ください。映像記録カメラの台数には限りがあるため、ご希望の場合には、事前に環境政策課ごみ減量推進係までご連絡ください。

防犯カメラ.png

 

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

お知らせ

イベント

募集情報