「掛川市地域公共交通計画(案)」意見公募(パブリックコメント)※終了しました

2024年1月23日更新

御意見へのお礼

令和5年11月1日(水)から令和5年11月30日(木)までの間、掛川市地域公共交通計画(案)について、意見公募(パブリックコメント)を実施したところ、3人の方から10件の御意見をいただきました。
御意見をお寄せいただき、ありがとうございました。いただいた御意見の概要と市の考え方につきまして、後日ホームページで公表いたします。

※以下の内容は、意見公募時のものであり、募集は既に終了しています。

はじめに

掛川市地域公共交通計画(案)の策定にあたり、協働のまちづくりの趣旨から、市民ニーズを的確に計画に反映させるため、掛川市自治基本条例第17条の基づき意見公募手続きを実施します。

公募の趣旨

意見公募手続きとは、市の重要な計画や条例などを策定するときに、案の段階で公表し、その案に対する意見等を一定のルールに基づいて募集し、寄せられた意見等を考慮しながら最終案決定するとともに寄せられた意見等に対する市の考え方も併せて公表していく一連の手続きのことです。
掛川市は、平成25年4月より施行された掛川市自治基本条例に基づき「掛川市意見公募手続実施要綱」を制定し、市の重要な施策の策定にあたっては市民からの意見を聴収することとしています。
この手続きに則り、掛川市地域公共交通計画(案)の策定にあたっても、その検討方針を事前に明らかにするとともに、広く市民の皆様からご意見をいただきたく、以下の方法により意見公募を実施します。

意見公募手続

対象

掛川市地域公共交通計画(案)

計画(案)の閲覧方法

1.本ページ下部よりダウンロード
2.文書閲覧
  ・市役所本庁4階 情報公開コーナー
  ・市役所本庁3階 都市政策課
  ・大東支所1階 ロビー
  ・大須賀支所1階 地域支援係
  ・市立図書館(中央、大東、大須賀)

計画(案)概要

募集期間

令和5年11月1日(水)から令和5年11月30日(木)必着

募集方法

電子申請による意見の提出は、直接入力にて申請してください。
電子メールによる提出は、住所・氏名(ふりがな)・年齢・件名・意見(様式は自由)をご記入のうえ、送信してください。
紙面による提出は、本ページ下部「ダウンロード」に表示されている意見書を印刷し、FAX、郵送、持参にて提出をお願いいたします。

1.電子申請

2.電子メール

都市政策課 交通政策係(tosiseisaku@city.kakegawa.shizuoka.jp)あて

3.FAX

都市政策課 交通政策係(0537-21-1165)

4.郵送(期間内に必着)

〒436-8650 掛川市長谷1丁目1番地の1
掛川市都市政策課 交通政策課 あて

5.持参

・市役所本庁3階 都市政策課
・大東支所2階 地域支援係
・大須賀支所1階 地域支援係
※受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

意見書書式

意見書提出用紙をご用意しておりますので、本ページ下部よりダウンロードしてご利用ください。
なお、『掛川市地域公共交通計画(案)に関する意見』と書いて、住所、氏名(団体の場合は、名称及び代表者の氏名)及び連絡先が明記されたものであれば任意様式でも構いません。

ご意見の取り扱い

ご意見に対する個別回答はいたしませんので、ご了承ください。
いただいたご意見の概要やご意見に対する市の考え方などは、個人情報を除いて、市のホームページで公表する予定です。
募集の趣旨と直接関係のないご意見等については、意見公募手続(パブリックコメント)の意見として取り扱いません。

ダウンロード

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

2024年4月26日

掛川市学校給食通信

お知らせ

2024年4月26日

掛川市学校給食通信

イベント

2024年3月31日

地区集会

募集情報