「希望の丘」ロゴマーク

2017年10月10日更新

希望の丘ロゴマークは、希望の丘カラーデザインコンセプトに基づき、「希望」、「掛川市の歴史と文化」、「つながり(絆)」を表現するとともに、希望の丘各事業者の統一、協調及び連携のシンボルとして、また「希望が見えるまち」をイメージするマークとして策定しました。

「希望の丘」と書かれたカラフルなロゴマーク
「希望の丘」ロゴマーク

丘をイメージしたお茶の実ブラウンの曲線に「KAKEGAWA CITY 希望の丘」の文字を配置。「丘」の一画目にお茶の葉をあしらいました。ベースの白はお茶の花ホワイトです。
その上には各施設のアクセントカラーである、大獅子レッド・きんもくせいオレンジ・おひさまイエロー・はつねグリーン・お茶の葉グリーン・遠州灘ブルー・桔梗パープルを配しました。
一番左のかけがわピンクは希望の丘を訪れる利用者や掛川市民・掛川市をあらわし、美しいグラデーション配色を締めくくっています。ひとつひとつの半円がカラフルな茶畑の様でもあり、合わせると丘をイメージさせるラインとなっています。
重なりあうことによって、人と人とのつながり・支え合うまちも表現し、虹を見た時のような希望にあふれた幸せな気持ちを思い起こさせるデザインとなっています。

ロゴマークの使用について

使用について

「希望の丘」事業の推進に寄与すると認められる場合に、営利・非営利を問わず幅広く利用できます。
ご使用にあたっては「使用取扱要領」をお読みください。

対象

  • 市内に住所を有する者又は勤務する者
  • 市内に本社・本店・事務所・事業所を有する法人
  • 市内で活動する市民活動団体
  • その他、市長が特に認める場合

使用申請から承認までの手続き

  1. 使用者は使用承認申請書を提出してください。
    提出書類:使用承認申請書、企業・団体等の概要がわかる書類、企画・デザインラフ案(様式自由、判型はなるべくA4)
  2. 使用申請を受け、使用承認審査を行います。(概ね一週間程度)
  3. 承認された場合は、使用承認書及びロゴマークのデータを使用者へ交付します。
    ロゴマークのデータはJPEG形式もしくはAI(イラストレータ)形式の2種類です。
  4. 使用者は、商品の発売前に物品の完成品(カラー写真可)を担当部署へ提出してください。
  • 注 物品確認後、デザイン等の使用が適切でないと判断した場合は、デザイン等の是正、使用承認を取り消す場合があります。

ダウンロード

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

    新着情報

    2022年12月2日

    掛川市学校給食通信

    お知らせ

    2022年12月2日

    掛川市学校給食通信

    2022年11月24日

    犯罪被害者週間

    イベント

    募集情報

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる