総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2020年10月15日 防犯・交通担当者研修会 安全安心なまちづくり目指す

2020年10月15日 防犯・交通担当者研修会 安全安心なまちづくり目指す

2020年10月15日更新

安心安全なまちづくりのため、防犯・交通担当者研修を行い、真剣に聞き入っている様子
講演を聞く地区まちづくり協議会の担当者

市安全安心まちづくり推進協議会(下嶋隆会長)は10月15日、安全安心なまちづくりに繋げるため、地区まちづくり協議会の防犯・交通担当者研修会を徳育保健センターで行いました。各地区から約70人が参加し、交通事故の発生状況や特殊詐欺、点検強盗などについて学びました。
掛川警察署職員による「市内の交通事故発生状況について」「最近の犯罪情勢について」の講話や、NPO法人静岡県防犯アドバイザー協会の小原榮一さんによる「身近な犯罪と自主防犯活動について」の講演が行われました。
車外から見えるところに金品を置かないことや業者を家に入れる際には身分証を確認することなどの指導を受けました。また、各地区を代表して桜木、西南郷、大須賀第二地区が活動報告を行いました。
桜木地区まちづくり協議会の川本章司さんは「他地区の活動を直に聞くことができ、参考になる」と話しました。

2020年10月15日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる