総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2021年5月から6月2021年8月10日 国体への意気込み語る ビーチバレー3選手が表敬訪問

2021年8月10日 国体への意気込み語る ビーチバレー3選手が表敬訪問

2021年8月10日更新

表敬訪問に訪れたみなさん

▲表敬訪問に訪れたみなさん

 7月3日に焼津市で行われた「第10回静岡県ビーチバレージュニア選手権兼第76回国民体育大会静岡県選考会」で見事優勝した、掛川工業高校3年の藤田丈太郎さん(袋井市)、同じく2年の岡村駿さん(御前崎市)ペアと、袋井商業高校3年の尾関あずささん(印内)が久保田市長へ喜びと、国民体育大会出場への意気込みを語りました。
 普段屋内バレーに取り組んでいる選手らは、県予選の1か月前からビーチバレーの練習を開始。風の影響を考えたり、ペアの選手とコミュニケーションをとったり、短い期間の中で技術を磨き、優勝を勝ち取りました。
 尾関さんは「県代表の名に恥じないようベスト8を目指して頑張りたい」と意気込みを語り、久保田市長は「熱中症に気をつけて頑張ってほしい。国体の後に報告に来てくれることを期待している」と激励しました。
 国民体育大会は9月26日から29日にかけて三重県で行われます。
※新型コロナウイルス感染状況により中止となる場合があります。

2021年8月10日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる