総合トップ記事かけがわ報徳パワー株式会社設立報告及びラッピングごみ収集車出発式が行われました

かけがわ報徳パワー株式会社設立報告及びラッピングごみ収集車出発式が行われました

2020年12月15日更新

地域新電力会社「かけがわ報徳パワー株式会社」の設立報告と併せて、自然の生き物をデザインしたラッピングごみ収集車の出発セレモニーが掛川市役所で行われました。

次第_1 (JPG 83.9KB)

次第_2 (JPG 106KB)

セレモニーに込められた思い

このセレモニーでは、掛川聖マリア保育園の園児たちが、「海の生物」、「植物」、「動物」、「鳥」のデザインでラッピングされたごみ収集車について、「気持ちよさそうに泳いでいるよ」、「私たちの好きな動物がいるよ」、「市の鳥や植物がいるよ」と、大きな声で可愛らしく紹介し、園児たちの歌に合わせて、ごみ収集車が出発しました。純粋に親しみのある思いを表現してくれたことに感動しました。
報徳パワー(株)役員からは、ラッピングデザインには、「掛川の風土や環境を次世代に引き継ぐ」という強いメッセージが込められていること、「私たちが掛川の環境をもっと良くして将来の子供たちへ渡していくこと」が強く約束されました。
私たちは、このような思いを受けとめ、次世代のためにも現在の環境をより良い方向に導き引き継いでいかなければならないことを感じさせられました。
そのためにも、現在の課題にしっかり取り組み、子供たちの次の世代にも引き継がれることを期待したいと思います。

DSC_9793 (JPG 160KB)

DSC_9814 (JPG 168KB)

DSC_9821 (JPG 190KB)

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる