総合トップ市政情報市長の部屋市長あいさつ(過去分)令和3年11月 自動運転実証実験、副市長等の全国公募ほか

令和3年11月 自動運転実証実験、副市長等の全国公募ほか

2022年1月1日更新

皆様、こんにちは。
掛川市長の久保田崇(たかし)です。

私は本年の4月に市長に初当選し、「未来に向かってチャレンジできるまち 掛川」を目指しております。

例えば、12月には「自動運転車両」の実証実験を予定しています。
これは、夜間かつ公道で行う点では、全国初の取り組みになるわけですが、そういった実証実験のチャレンジをさせていただきます。

また先日は、掛川市としては初めて、副市長を全国から公募する、合わせて広報の戦略官と
DXの推進員も募集する、そういった取り組みも進めさせていただいております。

チャレンジを行うためには、市民との綿密な、そして本音のやりとりでの対話が重要になります。
「協働のまちづくり」をこれまで進めてきた掛川市でありますが、「本音の対話」として、こういったことをやりながら、より良い市政を目指していきたいと思っています。
皆さんから、ご指導やご意見をいただきながら、今後も「チャレンジ」と「対話」を大事にしながら、市政を進めてまいりたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる