総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2021年11月から12月2021年11月25日 SDGsを楽しく学ぶ 遠州夢咲農協大城地区女性部がかるた贈呈

2021年11月25日 SDGsを楽しく学ぶ 遠州夢咲農協大城地区女性部がかるた贈呈

2021年11月25日更新

かるたを手渡す遠州夢咲農協大城地区女性部のみなさんと山梨部長(右)

▲かるたを手渡す遠州夢咲農協大城地区女性部のみなさんと山梨部長(右)

 掛川市教育センターで11月25日、SDGsかるたの贈呈式が行われ、遠州夢咲農協大城地区女性部から市教育委員会の山梨教育部長へ32セットが手渡されました。かるたは全国JA女性部(フレッシュミズ)が作成したもので、市内南部の小学校7校へ配付されます。
 かるたには、手書きのかわいらしいイラストが描かれ、読み手の内容に当てはまるSDGsの目標アイコンが表記されており、SDGsについて楽しく学ぶことができます。
 同部食育グループ代表の岩倉はつ子さんは「勉強の材料として有効活用してほしい。今後もSDGsの周知活動などを行っていきたい」と話し、山梨部長は「30年後のSDGs目標実現に向け、今の子どもたちが担い手となれるよう、かるたを活用させていただく」と感謝を述べました。

2021年11月25日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる