総合トップ記事図書館の新型コロナウィルス感染症対策についてご協力のお願い

図書館の新型コロナウィルス感染症対策についてご協力のお願い

2022年1月27日更新

掛川市立図書館では、静岡県にまん延防止等重点措置が発令されましたが、新型コロナウィルス感染症への対策を徹底したうえで開館しています。

図書館の本などを利用される前後には、手洗い・手指の消毒をお願いします。

安心安全にご利用いただくため、皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。


◇体調にご留意を

ご自身の体調に不安がある場合は、来館をご遠慮ください。

◇短時間の滞在で

感染の拡大を防ぐため、館内の滞在は60分以内にご協力をお願いします。

◇密にご配慮を

館内では密にならないように、身体的距離の確保をお願いします。

◇マスクの着用

館内ではマスクの着用にご協力ください。なるべく不織布マスクでお越しください。
着用されない場合は、館内利用をご遠慮いただくことがあります。

◇手洗い・消毒

頻繁な手洗いや手指の消毒をお願いします。
館内に消毒液を設置してあるのでご利用ください。

◇閲覧室の座席数の削減

利用者間の距離を空けるため、館内の座席数を減らしています。

◇定期的に換気

1日2回程度、館内の窓を開けるなど、換気に努めています。

◇ラウンジコーナー利用中止

飲食コーナーはご利用いただけません。

◇会議室の利用

定員の半分の人数までの使用とさせていただきます。

◇イベントなどは中止・変更の可能性あり

各館で開催を予定している講座・イベントなどは、中止または延期、人数制限をする場合があります。
詳しくは図書館ホームページ(別ウィンドウが開きます)でご確認いただくか、開催館へ直接お問い合わせください。

このページと
関連性の高いページ