総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2022年1月から2月2022年2月8日 働き盛り世代の健康づくり推進 MS神奈川静岡(株)を認定

2022年2月8日 働き盛り世代の健康づくり推進 MS神奈川静岡(株)を認定

2022年2月8日更新

認定を受けたMS神奈川静岡株式会社掛川支店のみなさん

▲認定を受けたMS神奈川静岡株式会社掛川支店のみなさん

 市は令和3年12月22日、損害保険・生命保険代理店のMS神奈川静岡株式会社掛川支店を「かけがわ健康づくり実践事業所」に認定しました。同社で2月8日、認定証授与式を行いました。
 本事業は、健康づくり活動に積極的に取り組む事業所などを「かけがわ健康づくり実践事業所」に認定することで、働き盛り世代の健康づくりを推進することが目的。認定は今回で24事業所目になります。
 同社では社員の健康管理などについて細則を定めたり、毎朝始業前にラジオ体操動画を流すことで運動を促したりと、職員の健康づくりを積極的に推進しています。
 支店長の飯田浩司さんは「『安心と満足をお届けする』がミッションの当社は、社員の健康意識向上は活動の基礎。この認定を機にデジタルトランスフォーメーション推進による働き方改革などを進め、地域と連携し、貢献できる会社を目指していく」と話しました。

2022年2月8日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ