総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2022年1月から2月2022年2月25日 教育の充実・発展を目指して 教育研究論文表彰式

2022年2月25日 教育の充実・発展を目指して 教育研究論文表彰式

2022年2月25日更新

表彰を受ける石原さん(左)と大久保さん(左から2番目)

▲表彰を受ける石原さん(左)と大久保さん(左から2番目)

 市教育委員会で2月25日、令和3年度掛川市教育研究論文表彰式が行われ、最優秀賞・優秀賞を受賞した6人が出席し、佐藤教育長から表彰状を手渡されました。
 市立幼稚園・保育園、小・中学校の教職員の研究意欲と資質の向上を促し、教育の充実・発展を目指すため、毎年実施。今年度から幼稚園・保育園にも応募をかけ、51点の論文が集まりました。最優秀賞には土方幼稚園教諭の石原敦子さんと佐束小学校養護教諭の大久保昭子さんが選ばれました。石原さんは力を合わせて遊びを楽しむ子を目指すための研究、大久保さんは自分自身を表現できる子どもの育成についての研究に取り組みました。
 石原さんは「自分が行ってきた保育が認められて自信につながった。今後も子どもたちのために頑張りたい」と話し、大久保さんは「今回の論文に応募することで、課題が明確になった。引き続き研究に取り組んでいきたい」と意欲を見せました。
 優秀賞受賞者は次の通り(敬称略)。日坂小 髙林由季、上内田小 船渡川真美、中小 芥川梓、桜が丘中 清水侑佳

2022年2月25日

カテゴリー