総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2022年3月から4月2022年3月28日 1年目の活動と2年目の抱負語る 地域おこし協力隊活動報告会

2022年3月28日 1年目の活動と2年目の抱負語る 地域おこし協力隊活動報告会

2022年3月28日更新

活動報告をする芳川さん(中央)  

▲活動報告をする芳川さん(中央)  

委嘱書を笑顔で受け取る芳川さん(左)

▲委嘱書を笑顔で受け取る芳川さん(左)

 令和3年8月から地域おこし協力隊として活躍している芳川翠さんが3月28日、掛川市役所で1年目の活動内容と2年目の抱負を久保田市長に報告しました。また、令和4年度の委嘱式も行われ、久保田市長から委嘱書が手渡されました。
 芳川さんは「かけがわ粟ヶ岳山麓農泊推進協議会」の事務局として、野外スポーツの一種であるロゲイニングイベントの運営を行ったこと、シティプロモーションとしてSNSで掛川市の魅力を市内外へ発信したことなどを報告。1年目の成果や反省を生かして、2年目には、活動地域を市内全域に広げることや市内で活躍する方を紹介する媒体づくりに取り組むなどの抱負を語りました。
 芳川さんは「ロゲイニングのイベント開催など、とても充実した1年目だった。2年目はSNSの発信数を増やすなど、引き続き頑張って活動したい」と語り、久保田市長は「充実した活動の様子が伺えた。引き続き活躍を期待している」と激励しました。

2022年3月28日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる