総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2022年5月から6月2022年6月6日 夢をあきらめないで 原野谷中で山崎さん講演会

2022年6月6日 夢をあきらめないで 原野谷中で山崎さん講演会

2022年6月6日更新

山崎さん(右)からバッティングの指導を受けるソフト部員

▲山崎さん(右)からバッティングの指導を受けるソフト部員

 原野谷中学校で6月6日、東京オリンピックソフトボール金メダリストの山崎早紀さんの講演会が行われました。全校生徒約130人が山崎さんの話に真剣な表情で耳を傾けました。
 山崎さんは生徒に、好きなことを長く続けること、目標に向かって諦めずに頑張ること、諦めなければ夢はかなうことなどを自身の体験を交えて話しました。生徒からは、苦手なことの克服方法や緊張したときの対処方法などさまざまな質問が挙がりました。
 講演会の後には、ソフトボール部への指導が行われ、キャッチボールやバッティングのアドバイスなどで部員と交流しました。
 小野田桜子さんは「オリンピックのソフトの試合を毎回見ていたので、原野谷中へ来てくれると知ってうれしかった。目標を立てて諦めないという話が印象に残っている。これからの受験勉強に生かしたい」と話しました。

2022年6月6日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ