総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2022年7月から8月2022年7月6日 防潮堤事業に寄付金 ふるさと納税寄付金贈呈式

2022年7月6日 防潮堤事業に寄付金 ふるさと納税寄付金贈呈式

2022年7月6日更新

寄付金目録を掲げる磯村さん(左)と久保田市長

▲寄付金目録を掲げる磯村さん(左)と久保田市長

掛川市役所で7月6日、企業版ふるさと納税による寄付の贈呈式が行われ、株式会社磯村の代表取締役社長磯村豪佑さんから100万円の目録が久保田市長へ手渡されました。
同社は市内に営業所・工場をもち、横浜市に本社を構える水処理機器メーカー。従業員が市内や近隣に住んでいることなどから、安全安心な地域づくりに賛同し寄付が行われました。
企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生事業に対し、企業が寄付を行った場合に税の控除が受けられる制度。今回の寄付金は同社の希望により南海トラフ巨大地震に備える防潮堤建設事業「掛川潮騒の杜(しおさいのもり)事業」に活用されます。
磯村さんは「自然の防潮堤で水と共存を図る市の取り組みに共感した」と思いを語り、久保田市長は「地震や津波などには備えが必要。大切に使用させてもらう」と感謝を述べました。

2022年7月6日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ