総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2022年7月から8月2022年8月30日 掛川でアニメ聖地巡礼 「シュート!」デジタルスタンプラリー

2022年8月30日 掛川でアニメ聖地巡礼 「シュート!」デジタルスタンプラリー

2022年8月30日更新

スポットでキャラクターARと写真を撮る茶のみやきんじろう

▲スポットでキャラクターARと写真を撮る茶のみやきんじろう

 市は7月27日から、掛川市を舞台にしたTVアニメ「シュート!Goal to the Future」のデジタルスタンプラリーを行っています。スマートフォンなどのモバイル端末を利用して、複数のスポットを周遊することで、市の魅力を知ってもらいます。
 スマートフォンなどでアプリ【舞台めぐり】をダウンロードすると、市内に7か所あるスポットで、アニメに登場するキャラクターとのAR写真撮影やキャラクターボイスを楽しむことができます。令和5年1月26日までに全スポットを訪れると、景品として缶バッジやステッカーを掛川駅南口構内にある掛川観光協会ビジターセンターで受け取ることができます。
 市の担当職員は「少しでも多くの方に参加してもらって、掛川の良いところを知ってもらいたい」と話しました。

※この記事はインターン実習生が書いた記事です。

2022年8月30日

カテゴリー