総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2022年11月から12月2022年12月5日 全国準優勝の功績をたたえて 掛川スペランツァに市スポーツ特別賞

2022年12月5日 全国準優勝の功績をたたえて 掛川スペランツァに市スポーツ特別賞

2022年12月5日更新

市長(中央)と教育長(後列左)とともに準優勝を喜ぶ選手ら

▲市長(中央)と教育長(後列左)とともに準優勝を喜ぶ選手ら

市は12月5日、ヤングバレーボールクラブ全国大会で準優勝の成績を収めた男子中学生バレーボールクラブ「掛川スペランツァ」に市スポーツ特別賞を授与しました。同クラブ監督と選手11人が掛川市役所を訪れ、久保田市長から表彰状を受け取りました。
同賞の授与は7号目。スポーツに関して極めて優秀な成績を収め、市の名声を高めるとともに市民に夢を与える活躍をした選手や団体に贈られます。
同チームは市内を拠点に、磐田市や牧之原市など近隣市から選手が集まり活動。9月24・25日に行われた同大会では、準決勝まで全試合ストレート勝ちで勝ち進む快進撃を見せ、決勝戦では県内のチームにフルセットの末惜しくも敗れて準優勝となりました。
当時主将の水野叶愛さんは「みんなで頑張ったので、受賞できてすごくうれしい。自分たち3年生は引退するが、下級生には全国優勝できるよう頑張ってほしい」と話しました。久保田市長は「力を合わせて勝ち取った結果。胸を張って自慢できる」とたたえました。

2022年12月22日

カテゴリー