総合トップくらし・手続き消防「掛川市消防団応援の店」について
総合トップ新着情報お知らせ「掛川市消防団応援の店」について

「掛川市消防団応援の店」について

2022年2月17日更新

令和元年度10月から「掛川市消防団応援の店」がスタートします。

「掛川市消防団応援の店」とは?

消防団は会社員や自営業者など様々な人達が「自分達の地域は自分達で守る!」という、郷土愛護の精神で活動している地域に密着した防災組織として、重要な役割を果たしています。
しかし、近年消防団員の確保が難しい状況にあるため、地域の皆様で消防団を応援していただきたく「掛川市消防団応援の店」制度を設立しました。
「掛川市消防団応援の店」とは、市内の商店・事業所の皆様が、応援内容について自ら決めていただき、無理のない範囲でサービスを提供していただくお店のことです。この制度により、商店・事業所の皆様には、社会貢献のイメージアップと集客率を高める効果が期待でき、地域の活性化と地域防災力の向上に繋がると考えております。

応援内容

掛川市消防団員証を提示した場合に、割引・サービスなどの提供を行っていただきます。
(注 割引・サービスなどの内容は、商店・事業所の皆様に一任します。)

応援対象者

消防団員又は消防団員とその家族など。
(注 割引・サービスなどの対象者は、商店・事業所の皆様に一任します。)

「掛川市消防団応援の店」の登録について

「掛川市消防団応援の店」登録申込書を掛川市消防本部消防総務課へ提出してください。

登録された店舗・事業所の皆様へ

「掛川市消防団応援の店」に登録された店舗・事業所の皆様は、掛川市ホームページや「わたしのまちの消防団」(消防団広報誌)等に掲載し紹介させていただきます。また登録店舗・登録事業所のパンフレット、チラシ、ポスター、看板及びホームページへ登録証の写しを掲載することができます。
応援内容の変更やサービスを停止する場合は、掛川市消防本部消防総務課へご連絡をお願いいたします。

「掛川市消防団応援の店」登録店舗一覧紹介

「掛川市消防団応援の店」登録店舗一覧は以下のファイルから確認して下さい。

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる