総合トップ広報かけがわ2016年10月26日 子育てしやすい職場環境へ 労務士会が初の説明会
総合トップ2016年10月26日 子育てしやすい職場環境へ 労務士会が初の説明会

2016年10月26日 子育てしやすい職場環境へ 労務士会が初の説明会

2016年10月26日更新

皆の前で事例発表をしている様子
参加者へ事例発表する横山社長

子どもを持つ親たちが子育てと仕事を両立しやすい職場づくりを進めるため、社会保険労務士会磐田支部は10月26日、生涯学習センターで「子育てと仕事の両立環境整備事業説明会」を開きました。
これは、昨年度から市が子育てしやすい職場環境づくりに向け、同支部へ環境整備を委託したもので、説明会は初の取り組み。今回は、製造業や建設業、運送業など市内11社から担当者ら12人が参加し、昨年度の実績報告や好事例の紹介、子育てと仕事の両立支援策などの説明を受けました。
好事例として、女性の働きやすい環境を進める市内事業所「パントーネ」の横山佳正社長が、女性従業員とのコミュニケーションのとり方をはじめ、フレックスタイムの導入経過、セクハラ防止に社長みずからが窓口となり厳格に対処しているエピソードなどを披露。参加者は一言一言に耳を傾け、熱心にメモを取っていました。
最後は個別無料相談会が開かれ、各社は必要に応じて就業規則の見直しなどの相談を行いました。

2016年10月26日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる