総合トップ広報かけがわ2016年7月6日 初戦突破目指す! 脩道舘が2年連続全国大会へ
総合トップ2016年7月6日 初戦突破目指す! 脩道舘が2年連続全国大会へ

2016年7月6日 初戦突破目指す! 脩道舘が2年連続全国大会へ

2016年7月6日更新

山田教育長と握手をする女子選手と剣道の防具をつけた選手たちの様子。
山田教育長(右)に全国での活躍を誓う選手たち

大須賀脩道舘の選手ら6人が7月6日、市教育委員会を訪れ、7月26日に東京都の日本武道館で開催される「第51回全国道場少年剣道大会」出場を山田教育長に報告し、全国での活躍を誓いました。
脩道舘は大須賀区域を中心とする剣道道場。5月7日に吉田町で開催された県大会小学生団体の部で3位入賞を果たし、昨年に続き全国行きの切符を手にしました。
全国大会は、400チーム以上によるトーナメント方式。昨年1回戦敗退という結果に終わったこともあり、選手たちは「初戦を突破したい」と決意を新たにしました。今回は昨年のメンバーが2人残っていることもあり、同席した加藤雄司監督も「武道館の雰囲気にのまれず、普段の実力を発揮できれば初戦突破も」と選手たちに期待を寄せました。
山田教育長は「一人ひとりの良さを出して、優勝目指してがんばってほしい」と激励しました。

2016年7月6日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる