総合トップ広報かけがわ2017年9月26日 ピアニスト今田篤さん 輝くかけがわ応援大使に委嘱
総合トップ2017年9月26日 ピアニスト今田篤さん 輝くかけがわ応援大使に委嘱

2017年9月26日 ピアニスト今田篤さん 輝くかけがわ応援大使に委嘱

2017年9月26日更新

掛川市役所で行われた委嘱式にて、松井市長から委嘱書を受け取る今田さん(男性)
松井市長(右)から委嘱書を受け取る今田さん

掛川市は9月26日、掛川市出身で2016年世界三大コンクールの一つ「エリザベート王妃国際音楽コンクール」ファイナリスト入賞など数々の賞を受賞したピアニスト今田篤さんを、掛川の魅力を国内外に発信する「輝くかけがわ応援大使」に委嘱しました。今回の委嘱で30人目。
今田さんは、今年3月に東京藝術大学大学院修士課程でアカンサス音楽賞と藝大クラヴィーア賞を受賞し修了。現在は、ドイツのライプツィヒ演劇音楽大学で語学の習得とピアノの技術に磨きをかけるため日々勉強に励んでいます。
掛川市役所で行われた委嘱式では、松井市長から委嘱書と掛川茶が手渡されました。松井市長が「ドイツに掛川の魅力を発信するようお願いしたい。同時に今まで以上の活躍を期待している」と話すと、今田さんは「ドイツの人たちに掛川やお茶のよさをPRしたい」と意気込みを語りました。

2017年9月26日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる