総合トップ広報かけがわ2019年6月21日 各業界の知識深める 原野谷中学校キャリアセミナー
総合トップ2019年6月21日 各業界の知識深める 原野谷中学校キャリアセミナー

2019年6月21日 各業界の知識深める 原野谷中学校キャリアセミナー

2019年6月21日更新

講師から給仕の所作の説明を受ける生徒たちの写真
講師の説明を受ける生徒たち

原野谷中学校で6月21日、キャリアセミナーが行われ、全校生徒130人が参加。実際に各業界で働く方の行う講座を受講して、仕事に対する知識や教養を深めました。
セミナーは社会に出て活躍する人材を育成するためのキャリア教育の一環。同校と一般社団法人未来学校(浜松市)が連携して、総勢21人の各業界の講師による講座が開かれました。生徒は興味のある講座を2つ選び受講します。
講師の一人の市内ホテル支配人、海野秀三郎さんは、洗練された所作がいい料理をもっと美味しく演出することや、ちょっとした一言がただの接客を「おもてなし」にすることなどを説明しました。将来、ホテル業に就きたいという2年生の石川蒼唯(あおい)さんは「基本的な心構えを学んだ。これからは笑顔を大切に、相手をもてなすコミュニケーションを心がけたい」と意欲を語りました。
同校の職業体験は8月下旬に実施予定です。

2019年6月21日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる