総合トップ広報かけがわ2019年8月11日 粟ヶ岳山頂から幸せ届け 「山の日」記念し風船飛ばし
総合トップ2019年8月11日 粟ヶ岳山頂から幸せ届け 「山の日」記念し風船飛ばし

2019年8月11日 粟ヶ岳山頂から幸せ届け 「山の日」記念し風船飛ばし

2019年8月11日更新

風船をいっせいに飛ばしている参加者の様子。
かっぽしテラスの前で風船を飛ばす参加者ら

山の日を迎えた8月11日、東山地区の粟ヶ岳山頂で、メッセージ付きの風船を一斉に飛ばすイベントが開かれました。
長さ20センチメートルほどの短冊には物産販売所の住所と連絡先が記載され、「拾った方は連絡いただけたらうれしいです」とのメッセージが添えられているほか、参加者が直接書き込めるスペースも用意。観光客や住民ら約60人が参加し、「定年後の生活を充実させたい」「家族みんなが健康で元気に」など、願いをしたためた風船を放ちました。
この日「平和 幸せになあれ」と書き込んだ村松優子さん(長谷)は、「届いた方に幸せになってもらいたい」と笑顔を見せました。
主催は山頂の「かっぽしテラス」などを管理運営する「茶文字の里東山」(田中鉄男代表)。「山の日」に合わせ、同地区のシンボルである粟ヶ岳で楽しんでもらおうと企画しました。田中代表は「イベントを通じて粟ヶ岳の自然を多くの人に知ってもらいたい。地元も自然を守るという使命感を持ってもらい活動を広げたい」と話しました。

2019年8月11日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ