総合トップ広報かけがわ2019年8月24日 ダンスや盆踊りで商店街にぎわう 商工祭&ストリートパフォーマンス
総合トップ2019年8月24日 ダンスや盆踊りで商店街にぎわう 商工祭&ストリートパフォーマンス

2019年8月24日 ダンスや盆踊りで商店街にぎわう 商工祭&ストリートパフォーマンス

2019年8月24日更新

白地に赤と青の柄が入った着物の女性たちが列になって踊る様子。

笠をかぶり、水色とピンクの着物を着た女性とはちまきを巻いた浴衣姿の男性が列になって踊る様子。
歩行者天国となったいとくり通りで踊りを披露する参加者

大坂地区の商店街やコミュニティ公園などで8月24日、「商工祭&ふれ愛・いとくり通りストリートパフォーマンス」(掛川みなみ商工会主催)が開かれました。辺り一帯が歩行者天国となった会場各所で、市内を中心に参加した約40団体が、ダンスや盆踊り、吹奏楽などのパフォーマンスを繰り広げました。
地域の活性化や商店の振興、特産品や製品のPRを目的に毎年行われている恒例イベント。会場内3か所に設けられた舞台では、大須賀出身で「掛川お茶大使」のシンガーソングライター吉岡亜衣加さんのミニライブや、大学生らによる「学生プロレス」などが人気を集めたほか、市内企業で働く外国人の民族芸能や中高生らによる吹奏楽、よさこい、キッズダンス、大道芸などが繰り広げられました。
会場には、会員らが運営する夜店やゲームコーナーなども多数出店し、多くの家族連れがイベントを楽しみました。

2019年8月24日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ