総合トップ広報かけがわ2020年1月18日 待望の初訪問 掛川でブートキャンプ
総合トップ2020年1月18日 待望の初訪問 掛川でブートキャンプ

2020年1月18日 待望の初訪問 掛川でブートキャンプ

2020年1月18日更新

参加者たちに教えながらエクササイズするビリーさん
参加者を励ますビリーさん(右)

10年ほど前、日本を席巻した短期集中型エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクスさんが1月18日、さんりーなで行われた掛川体育協会(雜賀祥宣会長)主催のエクササイズイベントにゲストとして参加し、市民ら約100人が参加しました。
ビリーズブートキャンプの実践バージョンが同施設の運動教室「いつでも誰でもプログラム」に加わったことに伴い掛川で実現。パンチやキックのミット打ちを行う個別指導と、全体エクササイズレッスンの2部に分けて行われました。
テコンドーやボクシング、エアロビクスや踊りなどの要素を組み合わせて、リズムの良い音楽とともに筋肉トレーニングと有酸素運動を行うプログラムに、参加者は息が上がっている様子。絶えず発する掛け声に励まされながら、約1時間のプログラムで爽やかな汗を流しました。
市内からの参加者の一人は「当時、DVDを購入してエクササイズに取り組んだので、本人に会えてうれしい。DVDを引っ張り出してきて、また取り組みたい」と息を弾ませました。

2020年1月18日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ