総合トップ広報かけがわ2020年7月1日 ごみ削減PRポスター配布 北中学校生徒会が市長に報告
総合トップ2020年7月1日 ごみ削減PRポスター配布 北中学校生徒会が市長に報告

2020年7月1日 ごみ削減PRポスター配布 北中学校生徒会が市長に報告

2020年7月1日更新

北中学校生徒全員で、ゴミ削減プロジェクトに取り組み作成したポスター4種類を北中学校生徒会役員の5名が松井市長に披露している様子
ポスターを手渡す北中学校生徒会のみなさん(右)

北中学校生徒会役員5人が7月1日、掛川市役所を訪れ、松井市長へごみ削減を呼びかけるポスターの完成と市内配布開始を報告しました。
6月5日に市が発表した「ごみ処理非常事態宣言」の3日後に「ごみ削減プロジェクト」を立ち上げ、全生徒に家庭や学校でできることのアンケートや標語を募集しました。それを使用してアート部の部員が絵を描いたポスターを4種類作成。市内の商店などに配布し、ごみ減量をPRします。
生徒会長の下嶋りりあさんは「どの年代の人にも目に付く場所へ貼って、自分たちの活動を広く知ってほしい。同世代の若者にも積極的にごみ削減をしてもらいたい」と話し、松井市長は「みなさんのスピーディーな対応に驚くとともに、郷土を愛する気持ちに大いに感激している」と感謝を述べました。
生徒会は非常事態宣言解除後も活動を続け、ごみ減量全国1位を目指します。

2020年7月1日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる