1994年4月、「東海の名城」と謳われた掛川城は、日本初の本格木造天守閣として復元されました。以来、30年にわたって、掛川城は市のシンボルとして市民に愛され、また観光資源として市の活性化に貢献してきました。
2024年4月、掛川城天守閣は復元30周年を迎えました。
有識者をお招きし、掛川城の歴史から現在、そして未来について考えるシンポジウムを開催します!
日時
令和6年10月27日(日)9:30 ~ 11:30
会場
大日本報徳社大講堂(掛川市掛川1176番地)
料金
無料
内容
第1部 基調講演「掛川城天守閣木造復元の歴史的意義」
講師:小和田哲男氏(静岡大学名誉教授)
第2部 パネルディスカッション
パネラー:小和田哲男氏(静岡大学名誉教授)
木岡敬雄氏(竹林舎建築研究所代表)
鈴木庄一氏(鈴木庄一設計1級建築士事務所代表取締役)
司会:戸塚和美氏(掛川市観光・CP課調整官)
定員
100名(申込多数の場合は抽選)
注意事項
・事前申し込みの抽選制。
・1回のお申し込みにつき、2名様まで申し込み可。
・会場内は飲食禁止です。
・お車でお越しの方は周辺の有料駐車場をご利用ください。
・大日本報徳社や中央図書館の駐車場はご利用いただけません。
・当日は中央図書館(申込不要)でオンライン配信も行います。
申込方法
参加を希望される場合は、令和6年10月7日(月)までに下記のお申込みフォームのリンクもしくは二次元コードよりお申込みください。
応募多数の場合には、抽選とさせていただきますので予めご了承ください。
なお、参加の可否につきましては当選者のみ10月15日(火)までに、ご入力いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡いたします。
お申込み二次元コード