総合トップ観光・文化・スポーツ国際交流姉妹都市 アメリカ合衆国ニューヨーク州コーニング市

姉妹都市 アメリカ合衆国ニューヨーク州コーニング市

2018年12月27日更新

姉妹都市 コーニング市との交流

記念プレートの設置(第24回コーニング市友好訪問団:2014年)

平成26年8月、高校生15名と引率を含む合計20名がコーニング市を訪問しました。
今後の両市の友好をより一層深めるため、掛川産のヒノキを使用した記念プレートを持参し、団長の伊村副市長からコーニング市リッチネグリ市長にお渡ししました。

高校生と引率20名の出発式の様子
8月13日 出発式の様子(掛川市役所にて)

副市長からコーニング市リッチネグリ市長へ掛川産のヒノキを使用した記念プレートを渡している様子
今後の姉妹都市交流をより一層深めていきます。

 

桜を植樹する副市長とリッチネグリ市長
桜を植樹しました。

ガラスづくりを体験する訪問団
ガラスづくりを体験しました。

 

コーニング市からの友好訪問団受入(7月6日から7月14日)(2018年)

姉妹都市コーニング市から、友好訪問団3人が掛川市を訪れました。
滞在中はホームステイ等で交流を図るとともに、市内観光施設等を見学しました。
また、訪問団の1人であるユーシくんは小学校2年までを掛川市で過ごしており、約7年ぶりの来掛となりました。滞在中は当時の友達と思い出話に花を咲かせていました。

コーニング市の友好訪問団3人が市長を訪問する様子
表敬訪問の様子です

訪問団と市長や関係者が談話している様子
表敬訪問の様子です

 

27回コーニング市友好訪問団派遣(8月9日から18日)(2017年)

第27回コーニング市友好訪問団9名が、上記日程で姉妹都市コーニング市を訪れました。
参加者は事前勉強会でホームステイや旅行の心得を学んだり、英語での自己紹介について勉強しました。滞在中はホームステイで交流を深めるなどし、報告会では団員が成長して帰ってきた姿が見られました。

第27回コーニング市友好訪問団の横断幕を持っての記念撮影
現地での様子

リンク Links

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる