総合トップ子育て・教育教育委員会教育委員会について第2期掛川市教育振興基本計画(案)に関するパブリックコメントについて

第2期掛川市教育振興基本計画(案)に関するパブリックコメントについて

2019年4月19日更新

パブリックコメントのお礼と結果(意見の概要と市の考え方)

平成30年12月28日(金曜日)から平成31年1月28日(月曜日)までの間、第2期掛川市教育振興基本計画(案)について、パブリックコメントを実施したところ、 人の方から計 件の御意見をいただきました。
多くの御意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

いただいた御意見の概要と市の考え方を公表します。

ダウンロード

以下の内容は、パブリックコメント募集時の要領であり、募集は既に終了しています。

意見募集の趣旨

教育振興基本計画は、教育基本法第17条第2項に基づき、国の教育振興基本計画を参酌しつつ、掛川市総合計画や「教育大綱かけがわ」を踏まえ、市の教育に関する基本的な目標や施策を総合的に示すものです。
平成21年度から取り組んできた第1期計画が、平成30年度末で終了することから、平成31年度からの新たな計画である「第2期掛川市教育振興基本計画」について、静岡大学教授を委員長とし、園・学校関係者、まちづくり協議会役員、保護者等多様な市民により構成された策定委員会と、市役所内の関係各課の職員で構成された庁内策定委員会を組織し、現在検討を行っています。
この度、基本計画の素案を作成したことから、パブリックコメントを実施して、広く市民の皆さまから意見を公募し、いただいた御意見を参考にしながら、最終案を作成していく予定です。

第2期教育振興基本計画(案)策定の経過

第2期教育振興基本計画(案)の検討経過は、下記のリンク先に記載していますので、御参照ください。

募集要領

公表する資料

第2期掛川市教育振興基本計画(案)

閲覧場所

掛川市ホームページ掲載
掛川市教育委員会教育政策室
掛川市立図書館(中央図書館・大東図書館・大須賀図書館)

意見募集期間

平成30年12月28日(金曜日)から平成31年1月28日(月曜日)まで(必着)
郵送の場合は、平成31年1月26日(土曜日)の消印まで有効

意見を提出できる方

市内に居住・通勤・通学している方
市内に事務所・事業所を有する方

意見の提出方法

御意見は、下記リンクの意見書様式に明記の上、御提出ください。
意見書様式は、本ページからダウンロードできるほか、前記閲覧場所に備えてあります。
御意見は、下記のいずれかの方法により御提出ください。

電子メール

掛川市教育委員会教育政策室のメールアドレスについては、意見書様式を御参照ください。

郵送

〒436-8650 掛川市長谷一丁目1-1
掛川市教育委員会教育政策室あて

ファクシミリ

0537-21-1222 掛川市教育委員会教育政策室あて

持参

掛川市教育委員会教育政策室(掛川市役所南館2階)
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

掛川市立図書館(中央図書館・大東図書館・大須賀図書館)
受付時間:図書館の開館時間内(休館日を除く)

なお、御意見を正確に把握するため、口頭及び電話での受け付け、住所または氏名の記載されていない意見書の受け付けはできません。

意見提出上の注意

提出していただく御意見は、日本語に限ります。
御記入いただいた氏名(法人等にあってはその名称)、住所(所在地)、電話番号、メールアドレスは、提出意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために使用します。
お寄せいただいた御意見について、個別の回答はいたしかねます。また、御意見は個人または法人の属性に関する情報を除き、公開させていただく場合がありますので、あらかじめ御了承願います。

ダウンロード

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる