総合トップ記事第561回 掛川市公式キャラクター「茶のみやきんじろう」です。

第561回 掛川市公式キャラクター「茶のみやきんじろう」です。

2015年9月4日更新

掛川市企画調整課長 山本博史

茶のみやきんじろうのイラスト
©掛川市

ゆるきゃらグランプリのチラシを持った茶のみやきんじろうの画像

掛川市のイメージキャラクター、茶のみやきんじろうが、ゆるキャラ(R)グランプリ2015に参戦しています。
参加は、今年で3回目です。過去2年間は、一昨年392位、
昨年532位という順位でした。今年は100位以内を目指しています。

 

「お茶のまち掛川」の旗を持った茶のみやきんじろう(左)と松井市長

7月9日には、ゆるキャラ®グランプリ2015の参戦に向けて記者会見を行いました。
当日は、大勢の報道機関の方が取材に来てくださいました。
すごいフラッシュでした。芸能人なみの囲み取材です。

きんじろうくんは、「報徳」と「お茶のまち掛川」を全国に発信します。
 

きんじろうくんのプロフィールを紹介します。
本名:茶のみやきんじろう(愛称:きんじろうくん、茶きんちゃん)
誕生日:11月8日(いい葉の日)
年齢:秘密
出身地:掛川市
性別:男の子
性格:やさしくて真面目。でも、ちょっとお茶芽(ちゃめ)な一面も
趣味:掛川茶に関する本を持ち、掛川茶のことを勉強している
仕事:お茶のまち掛川のPR

 

「お茶のまち掛川」の旗と本を持って茶畑の前に立つ茶のみやきんじろう

茶畑を散策する茶のみやきんじろう

 

きんじろうくんには、テーマソングがあります。
「茶金ちゃん音頭」と「お茶の子さいさい茶きんちゃん」です。
市のホームページからダウンロードできます。
各種イベントやサークル活動など、いろいろな場面で広くご利用ください。

事任八幡宮のクスノキと茶のみやきんじろう

掛川城天守をバックにポーズをとる茶のみやきんじろう

 

茶畑の前で楽しそうに両手を上げる茶のみやきんじろう

ゆるキャラ®グランプリ2015の投票は、11月16日まで毎日行われます。
皆様、茶のみやきんじろうくんに清き一票をお願いします。

 

このページと
関連性の高いページ