総合トップよくある質問市営住宅の入居について教えてください。(募集方法・時期等)
総合トップくらし・手続き住まい・土地市営住宅の入居について教えてください。(募集方法・時期等)
総合トップ目的別ガイド引越し・住まい市営住宅の入居について教えてください。(募集方法・時期等)

市営住宅の入居について教えてください。(募集方法・時期等)

2017年4月1日更新

Q 質問

市営住宅の入居について教えてください。(募集方法・時期等)

A 回答

原則、毎月1回入居者を募集しております。
入居案内に同封されている申込書によりお申し込みください。
なお、募集住戸は静岡県住宅供給公社ホームページに掲載されるほか、募集時にはテレホンサービスによるご案内も実施しております。

案内等

入居案内および入居申込書は、静岡県住宅供給公社西部支所で配布しているほか、
掛川市役所本庁2階 都市政策課住まい対策係
大東支所2階 地域支援係
大須賀支所1階 地域支援係
で配布しています。

申し込み

原則として本人持参又は郵送で、静岡県住宅供給公社西部支所へ申込書を提出してください。

入居者の決定方法

  1. 必要事項を記入のうえ、申込書を提出していただきます。書類の不備や確認したい内容があれば、必要に応じて、聞き取り調査や記載事項の修正や追記をお願いすることがあります。
  2. 申込者が募集空家戸数を上回った場合には、住宅に困窮する実情を調査し、住宅に困窮する度合いの高いかたから入居を仮決定します。住宅困窮順位の定め難い場合には、公開抽選により入居者を仮決定し、仮入居決定の通知をします。
  3. 指定された日に入居資格の審査を行い、審査の結果、入居可能となれば正式に入居者として決定いたします。
  4. 虚偽の記載がある場合には、申込書は無効となります。

外部リンク

カテゴリー

閲覧履歴

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる