TOPパートナー紹介オールスタッフ株式会社

オールスタッフ株式会社 URL:http://www.allstuff.co.jp/

業種
製造業 不動産業
達成したいSDGsのゴール
働きがいも経済成長も 住み続けられるまちづくりを つくる責任つかう責任 気候変動に具体的な対策を 陸の豊かさも守ろう パートナーシップで目標を達成しよう
団体としての2030年
の目指す姿
わが社は、健全な経営基盤と安定した収益基盤を構築して、株主ならびに地域社会に報いると共に、木材及びその他の事業を通じて、社会貢献することを目指し下記4項目を経営理念として掲げます。

1.働きやすい環境を整え、全従業員とその家族の健康と幸せを推進することを目指します。
2.社内すべてにおいて整理・整頓・清掃・清潔の「4S」活動を推進し、清潔で安全な職場を目指します。
3.地域社会との間に堅固な信頼関係を築き、共存共栄に努めます。
4.環境意識を高めSDGs「持続可能な開発目標」の推進に取り組んでまいります。

木は限られた資源です。
植えてすぐに使えるものではないため、適切な量を伐採し、植えて育てるという循環が大切です。
オールスタッフ株式会社では、自然資源を循環させて豊かな環境を創り続ける事を掲げ、FSC-COC認証を取得し、需要と供給に合わせたバランスのよい木材循環を目指しています。
掛川市産材に関わらず遠州地域の木材が、適材適所に使用されるようバックアップ体制を整えながら木材を供給します。
■ 国際認証 FSC-COC認証取得、合法木材、静岡県産材、しずおか優良木材認定工場 ■
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
地域活性化 産業振興・企業誘致 雇用維持・創出 環境対策
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

8.働きがいも経済成長も-労働者の権利を保護し、社員が安全・安心に働けるようにします。作業環境を測定し、適切に改善します。
11.住み続けられるまちづくりを-大気への影響と廃棄物の管理状況を定期的に監視し、改善します。
12.つくる責任 つかう責任-産業廃棄物を管理し、3R(Reduce、Reuse、Recycle)の推進でごみを削減します。
13.気候変動に具体的な対策を-地産地消を推進することにより地球温暖化防止やCO2削減など環境改善をします。
15.陸の豊かさも守ろう-森林保全や適切な木材の利用を推進する森林認証(FSC®/CoC認証)を取得しています。
17.パートナーシップで目標を達成しよう-木造建築の技術を提供し、環境に優しい木造都市づくりを展開します。