TOPパートナー紹介大和ハウス工業株式会社

大和ハウス工業株式会社

業種
建設業 不動産業
達成したいSDGsのゴール
すべての人に健康と福祉を ジェンダー平等を実現しよう エネルギーをみんなにそしてクリーンに 働きがいも経済成長も 産業と技術革新の基盤をつくろう 住み続けられるまちづくりを パートナーシップで目標を達成しよう
団体としての2030年
の目指す姿
「儲かるからではなく、世の中の役に立つからやる」
創業者の想いを受け継いだ私たちの活動は持続可能な世界を目指すSDGsへとつながっている。

1955年、「世の中の役に立つからやる」と立ち上がった創業者、石橋信夫。
その精神は、大和ハウスグループの基本姿勢である「共に創る。共に生きる。」
に受け継がれ、私たちの道標となっています。

利益追求だけでなく、事業を通じて社会に新たな価値を創出し、
持続可能な社会の実現に貢献しよう。
世界中の人と幸せを分かち合い、共に生きていこう。
創業者精神を受け継ぎ、歩んできた私たちの道は、
いつしかSDGsと重なり、同じ未来へと向かっていました。

そして、SDGsの達成期限となっている2030年をひとつの通過点として、
私たち大和ハウスグループは世界共通の課題解決に向けて、前へ進み続けます。
創業者が夢見た豊かな社会を、SDGsが目指す持続可能な世界を、皆さまと共に迎える日まで。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
地域活性化 産業振興・企業誘致 災害対策・防災・減災 環境対策
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

•商品とモノづくりの両面から脱炭素を推進するため、エネルギーゼロの住宅・事業施設・まちづくりや再生可能エネルギーによる発電事業や蓄電池販売活動などを展開することによる持続可能なエネルギーの利用拡大
•気候変動を緩和するため、徹底した省エネ畜エネ対策の推進と再生可能エネルギーの活用推進
•エネルギーゼロの住宅・建築物として提供、普及