TOPパートナー紹介株式会社カーネクスト

株式会社カーネクスト URL:https://carnext.jp/

業種
サービス業
達成したいSDGsのゴール
住み続けられるまちづくりを つくる責任つかう責任
団体としての2030年
の目指す姿
当社は「CREATE THE FUTURE」の名の元に、お客様、取引先の皆様、従業員などの全てのステークホルダーに対し、 明るい未来を創造・継続するための新たな価値あるマテリアルとして、また、新たな視点から循環型社会の形成を 図るべく、インターネットメディアやプラットフォームを通じ、今後も新たな世界を創造し続けることを約束します。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
地域活性化 環境対策 情報化(ICT・IoT・AIの利活用)
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

環境づくりという面において近年、放置車両や不法投棄車が環境に与える影響が問題視されております。 不法投棄撲滅を目指し、事故車や不動車などの廃車にかかる費用やレッカー引取りもすべて無料で行っております。 車の不法投棄を減らし持続可能な環境づくりに関わります。 また弊社が運営するカーネクスト事業では、廃車買取のパイオニアとして廃車を考えている消費車と中古車販売業者や解体業者を間接的にマッチさせるサービスを提供しており、再利用や資源のリサイクルを促進する事業モデルを確立しています。 多様なネットワークを構築しており、車の状態に応じた販路選択が可能です。そのため買いとったすべての車を破棄することなく、再利用できます。使用済みの車から排出される廃棄物の再利用を行うことで、産業廃棄物の軽減に貢献し、持続可能な社会の実現を目指しています。