TOPパートナー紹介ARINA株式会社

ARINA株式会社 URL:https://arinna.co.jp/

業種
サービス業
達成したいSDGsのゴール
質の高い教育をみんなに 産業と技術革新の基盤をつくろう つくる責任つかう責任
団体としての2030年
の目指す姿
教育分野への貢献と、資源維持の啓蒙を通じて、持続可能でより生活のしやすい社会へ大きく寄与できる企業を目指しています。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
教育 情報化(ICT・IoT・AIの利活用)
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

①チャレンジし続ける企業文化・風土をはぐくむ
SDGs 9.産業と技術革新の基盤をつくろう メディアを利用するユーザーや、パートナー企業など、仕事を通じて関わるすべてのヒトの価値向上に向き合い活動してましります。その過程で、AIなどの先端テクノロジーを利用して、メディアの価値を向上させ、お客様にとって価値ある情報を提供できるように挑戦します。

②健やかな地域環境を維持して次世代につなぐ活動
SDGs 12.つくる責任 使う責任 地域社会と協力して、持続可能な消費を実現するために、地域の地産地消に協力しています。

③リサイクルや資源維持の啓蒙活動
SDGs 12.つくる責任 使う責任 会社内の資源リサイクルおよび、従業員への資源維持の啓蒙活動を行っています。
 

④教育メディアの展開
SDGs 4.質の高い教育をみんなに 教育メディアや無料ダウンロード教材を通じて、幅広い人へ教育の機会を提供しています。