TOPパートナー紹介KODOMOLOGY株式会社

KODOMOLOGY株式会社 URL:https://www.kodomology.co.jp/

業種
サービス業
達成したいSDGsのゴール
すべての人に健康と福祉を 質の高い教育をみんなに ジェンダー平等を実現しよう
団体としての2030年
の目指す姿
こどもを真ん中にして誰もが健やかに成長できるサステナブルな社会をつくります。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
男女共同参画 児童福祉 教育
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

事業所内保育所におけるこどもの育ちの後押しと、働くおとなのワークライフの充実に取り組みます。

・こどもに向けて めまぐるしく変化する社会において、未来人財であるこどもたちがよりよく生きるために、物事を柔軟に捉えたり、あきらめずに取り組む力を、保育を通じ育んでいきます。また、こどもたちが地球に生きる一市民として、身近な環境に自ら興味・関心をもつように働きかけます。 生活を通じて楽しみながら、こどもたち自身が自然と資源の大切さを感じられるような取り組み(身近なものの分別廃棄や、廃品を使ったワークショップ)を行います。

・働くおとなに向けて 育児と仕事を通じて成長できるために、企業内でおとな向けワークショップや相談会を開催します。 男性社員の育休取得を奨励し、育休中に家庭内で戦力となるための男性向け育児トレーニング「イクトレ」を提供しています。既存の役割分担にとらわれず、男女ともに育児を楽しみながら、キャリアを継続するためのサポートです。