TOPパートナー紹介株式会社エイト

株式会社エイト URL:https://eight-media.co.jp/

業種
サービス業
達成したいSDGsのゴール
貧困をなくそう ジェンダー平等を実現しよう 働きがいも経済成長も 気候変動に具体的な対策を 海の豊かさを守ろう 陸の豊かさも守ろう
団体としての2030年
の目指す姿
SEO対策やSNSによる集客などWEBマーケティングを中心としたWEBメディアの会社です。

リモートワークを推進する事で、働く場所・時間に捉われない環境を構築し、地域活性化や就業の難しい主婦の方や在宅介護の方の雇用の創出を目指します。

社内外でのエコ教育・エコ活動により、地球に優しい環境づくりをWebメディア等を通じて推進していきます。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
地域活性化 雇用維持・創出 男女共同参画
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

弊社は、SDGsの17の目標の中で、まずは弊社でも取り組めそうな項目を中心に推進していきます。
「貧困をなくそう」「ジェンダー平等を実現しよう」 という目標に対し、リモートワークを積極的に活用する事により、就業の難しい主婦の方や副業の方の雇用を積極的に行ってまいります。
「働きがいも経済成長も」 質問やディスカッションしやすい雰囲気を作り、より働きがいのある会社を目指します。 適切で意欲をかきたてるフィードバックを行うことにより、社員のモチベーションを高めていきます。
「気候変動に具体的な対策を」「海の豊かさを守ろう」「陸の豊かさも守ろう」
・ マイカップ持参・クールビズ・ウォームビズなどを実行します。また定期的な社内ミーティングにより、社内のエコ教育を深めていきます。

4半期ごとにSDGsの目標と弊社の事業内容を照らし合わせ、目標を再度設定し、SDGsの推進と実現に取り組んでいきます。