TOPパートナー紹介日越振興協同組合

日越振興協同組合 URL:https://development.or.jp/

業種
サービス業
達成したいSDGsのゴール
貧困をなくそう 飢餓をゼロに ジェンダー平等を実現しよう エネルギーをみんなにそしてクリーンに 働きがいも経済成長も 人や国の不平等をなくそう つくる責任つかう責任 気候変動に具体的な対策を 海の豊かさを守ろう 陸の豊かさも守ろう
団体としての2030年
の目指す姿
持続可能な社会のため、積極的にSDGsに取り組む企業として、発展を続けたいと考えています。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
雇用維持・創出 男女共同参画 高齢者福祉・介護 教育
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

下記のような取り組みの実施。
・世界中の貧困をなくすため、寄付活動に積極的に参加。
・ウェビナーを開催し、積極的な情報共有を行う。
・インターン生の積極的な採用、次世代への教育。
・雇用について年齢・性別・住まいの地域等の差別を一切しない。
・業務内でのハラスメントを一切許容しない。
・電車バス自転車徒歩通勤を推進。
・仕事と家事などのライフワークバランスを尊重。
・場所や環境にとらわれることなく働きやすい環境の提供。
・育児休暇等取得しやすい職場の環境づくり。
・ペーパーレス業務を推進認証マークのある製品を積極的に使用。
・マイボトル使用を推進し、ゴミを増やさない活動を実施。
・万が一の災害に備えて防災グッズの定期的な点検。
・海、山、地域活動のごみ拾い活動に積極的に参加。