TOPパートナー紹介のうぎょうとぼく

のうぎょうとぼく URL:https://nougyoudoboku.com/

業種
運輸・通信業
達成したいSDGsのゴール
飢餓をゼロに すべての人に健康と福祉を 質の高い教育をみんなに ジェンダー平等を実現しよう 安全な水とトイレを世界中に エネルギーをみんなにそしてクリーンに 産業と技術革新の基盤をつくろう 人や国の不平等をなくそう 住み続けられるまちづくりを つくる責任つかう責任 気候変動に具体的な対策を 海の豊かさを守ろう 陸の豊かさも守ろう 平和と公正をすべての人に パートナーシップで目標を達成しよう
団体としての2030年
の目指す姿
生態系・生物多様性保全について、魅力ある情報をまとめ、環境保護を学びたい人が必ず訪れるメディアになる。また、情報を集めるだけでなく、多くの保全活動に参画し、魅力ある自然を保全する仲間の一員になっている。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
環境対策
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

・農業・土木・生物について、知識を集積し、情報発信をしています。
・生態系・生物多様性の保全活動に実際に参加し、その情報を発信する。
・土木遺産・自然遺産の保護活動に参加し、その情報を発信する。
・有機農業・パーマカルチャー菜園など、環境負荷低減・食糧生産・健康促進を図る農法を推進しています。
・メディアの運営に関わる全ての個性や人格を尊重し、性別や年齢・人種・国籍などを問わず、働きがいのある職場づくりを目指します。差別、ハラスメント行為の一切を排除し、お互いが信頼しあえる働きやすい環境を整えます。
・運動の推進活動、定期的な健康診断により、身体と心の健康に努めます。
・夏はノーネクタイ・ノー上着。サーキュレーターを導入し、室内の設定温度は28℃に保っています。冬は膝掛や衣類の工夫・空気の循環で室内温度を20℃に保っています。再生資材を積極的に使う、ゴムの分別を適切に行います。