TOPパートナー紹介株式会社太洋サービス

株式会社太洋サービス URL:http://www.taiyo-ser.com

業種
その他 (産業廃棄物処理業)
達成したいSDGsのゴール
貧困をなくそう 飢餓をゼロに すべての人に健康と福祉を 安全な水とトイレを世界中に エネルギーをみんなにそしてクリーンに 働きがいも経済成長も 産業と技術革新の基盤をつくろう 住み続けられるまちづくりを つくる責任つかう責任 気候変動に具体的な対策を 海の豊かさを守ろう
団体としての2030年
の目指す姿
太洋サービスグループは昭和49年の創業以来、公害対策にはじまる環境保全に心を砕き、社会インフラを支える重要な機能を果たすべく技術を研鑽してまいりました。地球温暖化、貧困、食品ロスなど、世界規模の問題が取り沙汰される今自然と人が共生する循環型社会の実現はまさにわたしたちのミッションだと考え、さらなる挑戦を続けております。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
環境対策
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

 処理施設では環境省認定の高効率熱回収施設によるサーマルリサイクルを実現し、焼却炉の廃熱の有効利用を行っています。適正な熱回収を行っていることから静岡県内では初となる「廃棄物熱回収施設設置者認定」を取得いたしました。
 また、従来利用されていなかった未回収金属を安全に回収する技術を確立し、貴重な資源の特続可能な利用に貢献しています。さらに廃棄物を利用した再生可能エネルギー事業への進出を図り、地産地消の循環型社会の形成に貢献するとともに、地域おいて働きがいのある新たな雇用の創出を目指します。その発展系として光合成を活用した炭素固定や汚水浄化の実現に向けて国の研究機関と連携し技術開発をしてまいります。