TOPパートナー紹介株式会社サブテン

株式会社サブテン URL:https://subten.co.jp

業種
卸売・小売、飲食店
その他 (デジタルマーケティング)
達成したいSDGsのゴール
働きがいも経済成長も 住み続けられるまちづくりを つくる責任つかう責任
団体としての2030年
の目指す姿
・取引メーカーの雇用を守り、従業員の安定した生活に貢献します。
・子育て中でも働きやすい職場環境をつくります。
・節電・省エネのため、徒歩や自転車での移動を心がけます。
・リモートワークで働ける職場をつくり、地方在住者でも生産的で働きがいのある環境を整えます。
・社会福祉法人への業務委託による雇用の安定を目指します。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
雇用維持・創出 環境対策
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

物販事業の一つでクラウドファンディングを実施しております。 独占販売契約を結んでいるカナダのメーカーは、創業以来メキシコにて製品作りを行っております。 機械で作ったものではなく、ひとつひとつ手作業で作り上げる製品のため、熟練した技術をもつ職人が作業する必要がありますが、パンデミックやメキシコ国内の雇用状況により安定して雇用・収益化できないのが課題でした。 そこで、クラウドファンディングにてメキシコ職人の雇用を守るための取り組みを紹介し、商品を購入してもらうことで、現在継続かつ安定した雇用をできております。 また日本国内での検品・梱包・配送するための人員雇用にも一役かっています。