TOPパートナー紹介株式会社ピコラボ

株式会社ピコラボ URL:https://pico.inc/

業種
運輸・通信業
達成したいSDGsのゴール
すべての人に健康と福祉を ジェンダー平等を実現しよう エネルギーをみんなにそしてクリーンに 働きがいも経済成長も つくる責任つかう責任
団体としての2030年
の目指す姿
Webメディアの開発・運営事業を通して、豊かな未来の形成に貢献することを目指しています。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
情報化(ICT・IoT・AIの利活用)
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

厚生労働省のがん対策推進企業アクションの推進パートナー企業として、ガン検診の啓発に努め、ガンになっても働き続けられる環境を整備していきます。

男女関係なく働きやすく、誰もが活躍できる職場環境を目指します。

省エネ行動を積極的に推進することで、エネルギー消費量と温室効果ガス排出量の削減に寄与していきます。「フルリモートワークの推進」、「省エネ行動の社内周知の徹底」の他、技術を駆使してサーバやデバイスの負荷を最小限に抑える取り組みを実施しています。

社員が満足感・充実感を持って働けるように人事評価・技術研修など各種制度を充実させます。

サイト運営事業において、企画・制作・運営の3フェーズで責任を果たせるよう努めます。顧客ニーズを的確に捉えたコンテンツを企画し、簡明かつユーザーフレンドリーなサイト制作を心がけます。顧客の期待の一歩先を行くこまめなアップデートを行い、長く愛用されるサイトへと成長させます。