TOPパートナー紹介株式会社ContextJapan

株式会社ContextJapan URL:https://context-japan.co.jp/

業種
サービス業
達成したいSDGsのゴール
貧困をなくそう すべての人に健康と福祉を 働きがいも経済成長も 人や国の不平等をなくそう
団体としての2030年
の目指す姿
・年齢や性別、国籍を問わず、様々な形で雇用を創出していく企業

・社員一人一人がやりがい・役割を自覚し、自主的に行動できる企業

・テレワーク、フレキシブルワークを推進し、女性の方に特に重宝してもらえる企業
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
移住・定住促進 雇用維持・創出 健康福祉 教育 情報化(ICT・IoT・AIの利活用)
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

①貧困をなくす

・様々な形で雇用を創出、取引先も含めて、多くの人に経済的にプラスな影響を与えれるよう努力しています。

 

・育児をされている女性の方も働きやすいようにテレワーク、フレキシブルワークを実施しています。

 

③すべての人に健康福祉を

 

・スタッフの健康を第一に。各人にとって休暇を取りやすい形式、フレキシブルな労働時間を設定しています。

 

・定期的にビジネス仲間とジョギングやテニス、登山等、健康のきっかけとなるイベントを開催しています。(自由参加)

 

・感染症対策として検温、アルコール消毒を完備しています。

 

⑧働きがいも経済成長も

 

・スタッフ一人一人にしっかりと重要分野での担当を持たせ、自主的に行動、成果をボーナス等に反映し、働きがいを与え、企業としても経済成長していけるよう目指しています。

 

・月に1度、ランチミーティング会を開催し、良い点を評価しあっています。

 

➉人や国の不平等をなくそう

 

・女性の方も積極的に雇用、依頼しています。育児休暇が取りやすい環境を整え、子育て中の方でも安心して働ける職場をつくります。

 

・海外の方も人種に関係なく、雇用、協力、依頼できるようビジネスの発展を目指します