TOPパートナー紹介株式会社C.Dreams

株式会社C.Dreams URL:https://chiiku-baby.com/company/

業種
運輸・通信業
達成したいSDGsのゴール
質の高い教育をみんなに つくる責任つかう責任 陸の豊かさも守ろう
団体としての2030年
の目指す姿
子供たちの多様な生活環境を超えて、質の高い教育を提供できる体制を整え、子供たちの教育に貢献できる企業を目指します。

また、紙媒体の教育から、デジタルでの教育を推進し、紙資源の節約による陸の資源を守っていきます。このような人と環境への支援を中心とした活動を行い、社会の持続可能な成長に挑戦していける企業を目指して活動していきます。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
教育
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

子供向けのメディアでの情報発信を通じて、「質の高い教育をみんなに」というSDGsテーマに対して特に注力して取り組んでいます。具体的には、子供向けのデジタル教材を作成し、それを無料で配布したり、子供の教育を応援する情報発信を無償で行ったりすることで、多様な環境の子供たちに教育の機会を与える努力をしています。

また、デジタルを通じた発信は、SDGsテーマの「陸の豊かさも守ろう」というテーマにもつながり、紙資源の節約を推進してゴールを目指します。

さらに、社内では女性が働きやすい環境づくりを行い、在宅でも活躍できる環境整備や雰囲気づくりを積極的に行っています。このような生産性の改善や人々の暮らしを支援する活動はSDGsテーマの「つくる責任 つかう責任」の取り組みにつながり、ゴールを目指して取り組んでいます。