TOPパートナー紹介株式会社ラグザス・クリエイト

株式会社ラグザス・クリエイト URL:https://ninjacode.work/

業種
運輸・通信業
達成したいSDGsのゴール
質の高い教育をみんなに 働きがいも経済成長も 産業と技術革新の基盤をつくろう
団体としての2030年
の目指す姿
株式会社ラグザス・クリエイトは、ラグザス株式会社の子会社であり、「忍者CODE」というサービスを運営しているIT企業です。主な取り組みとしては、下記の内容となります。
■IT人材の育成
現在、ITシステムの老朽化とエンジニア不足によるIT人材の不足は深刻化しており、2025年には約43万人、2030年には約97万人もの人材不足が予想されています。
当社では、IT人材不足の課題に立ち向かうべく、未来のエンジニアを育成するプログラミングのオンライン学習サービス「忍者CODE」を運営しており、エンジニアにチャレンジする方を未経験でもしっかりサポートするサービスを展開しております。
そんな忍者CODEの特徴は、400本以上の学習動画や1対1のチャットサポートなど、絶対に挫折させない口座を追加費用一切無しで受講いただくことが可能なところです。プログラミング講座の開発を通じて社内でもエンジニア教育のカリキュラムとしても取り入れ、社内外ともに質の高い教育で社会課題の解決に向けて取り組んでおります。
SDGsに貢献できる
貴団体の得意分野
教育
SDGs推進に向けて
取り組んでいること・
今後取り組みたいこと

①IT人材の育成

現在、ITシステムの老朽化とエンジニア不足は深刻化しており、2030年には約97万人もの人材不足が予想されている。

そんなIT人材不足に立ち向かうべく、忍者CODEのサービスを通じて、エンジニアにチャレンジする方をサポートしていく。

社内、社外ともに、質の高い教育で社会課題の解決に向けて取り組む。

 

②経済成長への尽力

忍者CODEのサービスを通じて、質の高い教育を提供すると同時に、IT人材不足を解消することで、経済への成長に繋げる

 

③技術革新の基盤づくり

忍者CODEのサービスを通じて、これからの日本の未来を担うメンバーに、知識と技術を提供する