TOP共創募集事業コロナに負けない安全・安心な学校施設の創出

コロナに負けない安全・安心な学校施設の創出

実現したいこと
ポストコロナ時代において、すべての児童生徒が健康であるとともに、よりよい教育を受けることができる社会を実現するため、安全・安心に過ごすことのできる学校づくりとして、コロナ対策を強化したい。
背景
新型コロナウイルス対策が必要な状況が続いているため、継続して「マスクの着用」や「手指消毒」、「3密は1密でも回避」などの感染対策を徹底する必要がある。
チャレンジ事業の詳細
掛川市教育委員会では、学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~「学校の新しい生活様式」~及び「掛川市新型コロナウイルス対策本部 対応方針」に基づき感染対策を実施している。
ワクチンの普及などにより、感染者数が減少傾向にあるが、気の緩みなどによって感染拡大が再発しないよう、より安心・安全に学校を利用できる環境を整えたい。
提供できるリソース
フィールドの提供(学校施設等)・関係者との調整
関連するSDGsの目標
SDGs3 すべての人に健康と福祉を SDGs4 質の高い教育をみんなに
行政分野
健康福祉 教育
自由入力欄

この事業に関するお問い合わせ先

掛川市学校教育課 0537-21-1156

共創募集事業への提案がある場合は、以下のボタンから提案フォームへお進みください。
提案は、登録されているパートナーのみ行うことができます。