総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2023年1月から2月2023年2月28日 研究意欲と資質の向上を促す 教育論文表彰式

2023年2月28日 研究意欲と資質の向上を促す 教育論文表彰式

2023年2月28日更新

表彰式に出席した受賞者のみなさん

▲表彰式に出席した受賞者のみなさん

 市教育委員会は2月28日、令和4年度掛川市教育研究論文表彰式を行いました。最優秀賞・優秀賞の受賞者10人が出席し、佐藤教育長から表彰状を受け取りました。
市立幼稚園、こども園、小学校、中学校の教職員の教育活動を奨励し、研究意欲と資質の向上を促すことで、市教育の充実、振興、水準の向上に役立てるため、毎年開催しています。市立園、小・中学校から44点の応募があり、最優秀賞には、西山口小学校教諭の千葉典子さんが選ばれました。
千葉さんは「論文のテーマを特別支援教育とした。教員が力をつけて、どの子にも焦点を当てた教育をしていきたい」と意欲を見せ、佐藤教育長は「コロナ禍でいつも以上の苦労があったと思うが、課題をしっかりとらえた論文が多かった。ぜひこれからも子どもたちのために、教育を充実させてもらいたい」と激励しました。
優秀賞受賞者は次の通り(敬称略)。三笠幼稚園 松田久実子・山本祐子・松浦桃子・木村優・小林明奈・岡本茉季、原谷小学校 川隅翔太、中小学校 深谷享平、桜が丘中学校 松下和美

2023年2月28日

カテゴリー