総合トップ健康・福祉健康食育『かけがわ健康応援店』認定マークが決定しました!!
総合トップ新着情報お知らせ『かけがわ健康応援店』認定マークが決定しました!!
総合トップ目的別ガイド福祉・介護『かけがわ健康応援店』認定マークが決定しました!!

『かけがわ健康応援店』認定マークが決定しました!!

2014年3月31日更新

掛川市では、健康増進計画・食育推進計画を策定し、健康づくりを推進しています。
食育推進計画の重点施策の1つである「かけがわ健康応援店」事業を進めるため、「かけがわ健康応援店」を認定するマークの募集をいたしました。
掛川市内をはじめ全国から16点の心あたたまる作品をお寄せいただき、市担当課及び市内関係団体による第1次審査、食育・健康フェア来場者による投票の第2次審査を経て、選考された受賞作品を紹介いたします。

注「かけがわ健康応援店」とは、栄養成分表示の実施 又は 野菜たっぷりメニューの提供をしている飲食 店・店舗などのことです。

最優秀作品「かけがわ健康応援店」認定マーク

「かけがわ健康応援店」認定マーク

注 野菜摂取増加をイメージできるデザインです

制作者

静岡市 天野穂積(あまのほづみ)さん

今後の活用について

  1. 「かけがわ健康応援店」認定マーク
    a「かけがわ健康応援店」として認定した飲食店・店舗などに交付します。​​​​
  2. 「かけがわ健康応援マーク」(「かけがわ健康応援店」認定マークのロゴのないマーク
    a「かけがわ健康応援店」として認定した飲食店・店舗などで提供されている、対象メニューに(目印として)貼ります。
    b 食育推進のための啓発活動に使用します。

「かけがわ健康応援店」認定マーク
(1)「かけがわ健康応援店」認定マーク

かけがわ健康応援マーク
(2)「かけがわ健康応援マーク」

 

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる