総合トップ新着情報移住サイトを「掛川あったかLife」にリニューアルしました!
総合トップ移住・定住情報移住サイトを「掛川あったかLife」にリニューアルしました!
総合トップ移住・定住情報新着情報移住サイトを「掛川あったかLife」にリニューアルしました!
総合トップ市政情報市のプロフィールシティプロモーション移住サイトを「掛川あったかLife」にリニューアルしました!
総合トップ移住・定住情報移住関連サイト移住サイトを「掛川あったかLife」にリニューアルしました!

移住サイトを「掛川あったかLife」にリニューアルしました!

掛川市では、効果的な情報発信により、移住・定住の促進につなげることを目的に、平成30年5月から、掛川市シティプロモーションサイトを開設しました。

サイトでは、まちへの愛着を高めるとともに、子育て施策、産業情報等の情報を発信し、地域資源を共通できるものとしておりましたが、サイトの内容にも仕事、子育て、学校、病院、住居等、移住希望者が求める情報が少なかったため、新しい情報をお伝えできるよう、移住サイトをリニューアルすることとしました。

掛川市を「知りたい」、「訪れてみたい」という行動に繋げるため、地域の魅力や掛川らしさを表現した各種コンテンツを充実させ移住促進を図ります!

 

あったかLife (PNG 1.5MB)

●掛川市プロモーション動画「心を奏でる街、掛川」

【目的】
選ばれるまちの実現に向け、掛川市のブランドイメージの強化を図る。
掛川市の認知度向上に繋げ、掛川のファン獲得を狙ため、掛川の魅力が詰まったコンセプトブランドビジュアル動画制作を行うことを目的とする。
【概要】
2023年8月から、移住促進のため、音楽家YANAGIMAN(ヤナギマン)氏に楽曲提供を依頼、Sonyぷらそにかメンバー11名が参加し、掛川市の新プロモーション動画を制作してきました。
掛川市の移住促進のコンセプトは、都会の若年層にも身近な街として受け入れてもらい、掛川市民のあたたかさを『新しい故郷(ふるさと)』として感じてもらうことです。

今回のプロモーション動画では、「心を奏でる街、掛川」をメッセージとして、特に、都会で疲れた二人組の女性や男女を主人公に、掛川市をめぐりうちにこころがゆったりと癒されていく様子を描いています。

PP用掛川駅 (JPG 225KB)

※90秒バージョンでは、女性二人組をフォーカスしたショートバージョンとなっています。

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ