掛川市スポーツ推進委員会

2021年7月1日更新

「スポーツ推進委員」は、市から委嘱される非常勤職員です。
市民の健康増進やスポーツ振興のため、地域スポーツ推進のコーディネーター役として、スポーツ推進委員の活躍の場はこれまで以上に広がっています。

掛川市スポーツ推進委員の集合写真

掛川市スポーツ推進委員の主な役割

  • スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整
  • 住民に対するスポーツの実技の指導
  • その他スポーツに関する指導及び助言

主な活動

講師派遣指導

各地域(団体)からの要請に応じて、スポーツ推進委員が講師として出向き、実技指導や助言を行います。

各種ニュースポーツ教室

いつでも、だれでも、いつまでも気軽に楽しめる「ニュースポーツ」を普及させるため、市内各所で初心者向けの教室を開き、さまざまな事業を実施します。

健康講座

健康寿命を延ばすための体操を行う講座を開催し、実技中心にスポーツ推進委員が指導を行います。

市関連事業などへの協力

掛川・新茶マラソンやスポーツ交流フェスティバル、城下町駅伝競走大会などのスポーツ事業に積極的に協力して、スポーツ振興の一役を担います。

掛川市スポーツ推進委員を募集しています

募集人員

50人以内(令和3年4月1日現在、21人で活動中)

任期

令和3年4月1日から令和5年3月31日まで(2年任期)再任制度あり
※任期途中での委嘱は任期期間まで

主な職務

レクリエーションやニュースポーツの普及・推進、市民ニーズを取り入れた活動の推進

応募資格

スポーツが好きで指導意欲がある方、市民のニーズを考え積極的に活動参加できる方

報酬

市の規定によります

応募方法

随時募集していますので電話でご応募ください。
面接を行います。

関連リンク

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる