総合トップ記事東京2020オリンピック・パラリンピック情報(掛川市関係分)

東京2020オリンピック・パラリンピック情報(掛川市関係分)

2021年7月26日更新

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会概要

昨年、開催が1年延期された東京2020オリンピック競技大会は7月23日、パラリンピック競技大会は8月24日に開幕します。東京での開催は、1964年(昭和39年)以来57年ぶり。同一都市による複数回開催はアジアで初めてとなります。
詳細は、東京2020大会公式HPでご確認ください。

掛川市出身の出場選手について

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に、掛川市出身の3選手が出場します。
3選手から大会出場に向けた意気込みなど、市の広報紙にコメントをいただきました。(令和3年6月18日現在)

山崎早紀選手(オリンピック・ソフトボール競技)

山崎早紀選手(トヨタ自動車)

競技を通じて勇気や元気を与えられるプレーを

東京五輪がいよいよ近づいてきました。コロナ禍での開催にあたってはさまざまな意見がありますが、私たちアスリートは決められた試合日に向けて最善の準備をするだけだと思っています。開催が1年延びましたが、準備する期間ができたとプラスに捉えて日々の練習に取り組んでいます。
ソフトボール競技は全競技の最初の種目として7月21日(水)から始まります。競技を通じ、勇気や元気を与えられるプレーをお見せできたらいいなと思っています。そして、良い色のメダルを掛川市に持って帰れるように精一杯頑張ります。
温かいご声援をよろしくお願いします。

山本篤選手(パラリンピック・陸上競技)

山本篤選手(新日本住設)

最高のパフォーマンスで明るいニュース届けたい

東京パラリンピックでは、最高のパフォーマンスをみなさんにお見せできるようにしたいと思います。
現在、みなさんも大変な思いをしている最中だと思います。少しでも、みなさんに明るいニュースを届けられるように頑張ります。
8月28日(土)が僕の走り幅跳びの日程になります。夜の開催ですので、テレビの前で多くの方に応援していただければ光栄です。

杉浦佳子選手(パラリンピック・自転車競技)

杉浦佳子選手(楽天ソシオビジネス)

最高の結果でお世話になった方々に恩返し

このご時世に開催してほしいとは言えませんが、日々、安全に開催されることを前提としてトレーニングに励んでいます。
パラサイクリングは全ての競技がスタートからゴールまで静岡県内にて行われます。まず、8月25日(水)に伊豆ベロドロームでのトラック競技から始まり、31日(火)からは富士スピードウェイにてロードタイムトライアルが行われます。特に9月3日(金)のロードレースでは魅せる走りをして、世界に「輝く静岡」を発信していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。
生まれ育った静岡県で最高の結果を出すことで、お世話になった方々への恩返しとしたいと思います。

東京2020オリンピック・パラリンピックに関する情報(掛川市関係)

その他、東京2020オリンピック・パラリンピックに関する情報(掛川市関係)は下記リンクからご覧ください。

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる